よくあるお問合せ
- Q1.明大ラグビーファンクラブ会員になると、どんな特典が受けられるのですか?
- Q2.明大ラグビーファンクラブ会員には、どのような種類があるのですか?
- Q3.有効期限はいつまでですか?
- Q4.入会はどのようにできるのですか?
- Q5.WEBサイトからの入会方法は?
- Q6.入会金および年会費はいくらですか?
- Q7.年会費の支払いは、銀行振り込み以外はありますか?
- Q8.会員登録後の、仮登録完了メールが届かないのですが、、
- Q9.会員証を失くしてしまったのですが、再発行はできますか?
- Q10.メールマガジンを配信してもらいたいのですが・・・。
- Q11.メールマガジンの配信をとめたいのですが・・・。
- Q12.住所、電話番号、E-mailアドレスの変更を行いたいのですが・・・
- Q13.パスワードを忘れてしまったのですが・・・。
- Q14.ログインができません。
- Q15.明大ラグビーファンクラブを退会したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
- Q16.明大ラグビーファンクラブの更新はどのようにするのですか?
- Q17.有効期限が切れてしまった場合でも更新できますか?
- Q18.入会特典が届きません。
- Q19.会報誌が届きません。
- Q20.メールマガジンが届きません。
Q1.明大ラグビーファンクラブ会員になると、どんな特典が受けられるのですか?
- 会員証の発行・・オリジナルロゴ入り会員証を発行します。
- 入会グッズのプレゼント・・素敵な入会グッズを差し上げます。
- 会報誌の送付(不定期)・・ラグビー部情報満載の会報誌を発送いたします。
- 会員専用WEBサイトのご利用・・会員専用の情報ページ等をご利用いただけます。
- 会員限定メールマガジン(不定期) ・・試合情報、更新案内等をメールにてお知らせします。
Q2.明大ラグビーファンクラブ会員には、どのような種類があるのですか?
- 一般会員
会員有効期限は1年間です。会員証の発行・入会グッズ・会報誌発送・会員専用WEBサイトのご利用・会員限定メールマガジン(不定期)等の特典がございます。 - アプリ会員
アプリ会員とは株式会社明大サポートが運営する明大サポート公式アプリ'明サポコネクト'内のサービスとなります。試合情報などのメルマガ配信(不定期)・明大グッズ新商品等の情報配信などがあります。
詳細は専用サイトにてご確認ください。
Q3.有効期限はいつまでですか?
例えば、2012/5/10にご入会⇒有効期限は、2013/5/31まで
Q4.入会はどのようにできるのですか?
■一般会員
- WEBサイトからのご入会
下記の入会申込ボタンをクリックしてお申し込み登録を行ってください。 - 携帯ページからの入会
下記サイトからお申し込み登録を行ってください。 - FAX、郵送でのご入会
下記事務局へお問い合わせください。申込書を送付いたします。明大ラグビーファンクラブ事務局(平日10:00-17:00)
TEL:03-6812-9833
FAX: 03-6721-0426
専用サイトよりお申込ください。
Q5.WEBサイトからの入会方法は?
カード決済によるお支払いの場合は登録の途中でカード入力が求められます。
銀行振り込みの場合は、上記サイトからご登録いただきましたら、登録いただいた第1メールアドレスへ「仮登録完了のお知らせ」メールが配信されます。メールに記載されている、年会費お振り込み先へ入会金及び年会費をお振込下さい。
※メール受信設定を行っている場合は、恐れ入りますが「meijirugby-fanclub.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定を行ってから、再度ご登録いただきますようお願いいたします。
■年会費お振込先口座 三井住友銀行 銀座支店(026) 普通 8152983 明大ラグビーファンクラブ(メイダイラグビーファンクラブ) ※振り込み手数料はお客様負担となります。 |
Q6.入会金および年会費はいくらですか?
入会金 1,000円(税込)(初年度のみ)
年会費 3,000円(税込)
初年度は、合計4,000円
入会金 なし
年会費 なし
Q7.年会費の支払いは、銀行振り込み以外はありますか?
カード決済→銀行振り込みへの決済変更の際は必ず事務局までご連絡ください。
Q8.会員登録後の、仮登録完了メールが届かないのですが、、
登録完了後、申込み完了の画面に遷移したにも関わらず、しばらく経っても、仮登録完了メールが届かない方は、以下の理由が考えられます。
- ご登録の第1メールアドレスが間違っている。
⇒その場合は、恐れ入りますが、再度正しいメールアドレスにて新規会員登録を行っていただきますようお願いいたします。 - 配信メールが迷惑メールと判定され、受信ができない。
もしくは、迷惑メールと判定されて迷惑メールボックス等に割り振られている。
⇒メール受信設定を行っている場合は、恐れ入りますが「meijirugby-fanclub.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定を行ってから、再度ご登録いただきますようお願いいたします。
Q9.会員証を失くしてしまったのですが、再発行はできますか?
■タイトル 会員証再発行希望 ■問合せ内容 ①氏名 ②会員番号(分かれば) ③生年月日 ④登録ご住所 |
その後、以下口座へ再発行手数料をお振り込みくださいますようお願いいたします。
■会員証再発行手数料お振込先 三井住友銀行 銀座支店(026) 普通 8152983 明大ラグビーファンクラブ (メイダイラグビーファンクラブ) ※振り込み手数料はお客様負担となります。 ※お振込みの際は、振込人名義に会員様のご氏名・会員番号(わかれば)をご入力下さい。 ご入金が確認できましたら、1週間以内に、会員証を再発行させていただきます。 ※会員番号は新しいものに変更となります。 |
Q10.メールマガジンを配信してもらいたいのですが・・・。
なお、第1メールアドレス・第2メールアドレスには同じ内容のメールをご送信いたします。
Q11.メールニュース・メールマガジンの配信をとめたいのですが・・・。
会員情報変更画面にログインし、「メールマガジン配信希望」および「携帯メールニュース配信希望」欄からチェックをはずし、更新しください。
Q12.住所、電話番号、E-mailアドレスの変更を行いたいのですが・・・
ログインができない等、サイトからの変更が難しい場合は、お問い合わせフォームより、以下必要事項をご記載いただき、事務局までメールにてお問い合わせください。
■タイトル 会員情報変更願い ■問合せ内容 ①氏名 ②会員番号 ③生年月日 ④登録変更内容(住所や、電話番号など。) |
Q13.パスワードを忘れてしまったのですが・・・。
ご登録の第1メールアドレスへ再設定用のURLを送付いたしますので、ご変更をお願いいたします。
※メール受信設定を行っている場合は、恐れ入りますが「meijirugby-fanclub.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定を行ってから、再度お問い合わせいただきますようお願いいたします。
なお、メールアドレスが登録と変わった場合は、お問い合わせフォームより、以下必要事項をご記載いただき、事務局までメールにてお問い合わせください。
■タイトル 会員情報(メールアドレス)変更願い ■問合せ内容 ①氏名 ②会員番号 ③生年月日 ④登録変更内容(変更後のメールアドレス、住所や、電話番号など。) |
Q14.ログインができません。
- メールアドレス(ID)、パスワードに誤りがある。
・メールアドレス(ID)、パスワードはすべて半角でご入力いただいておりますでしょうか?
・パスワードを確認したい方、忘れた方は「パスワードを忘れた方はコチラ」より、パスワードをお問い合わせください。 - 会員有効期限が切れている。
有効期限が切れると、ログインができません。
有効期限が分からない場合は、事務局までお問い合わせください。
※有効期限が切れてから会員の更新を希望される方はQ17.をご覧ください。
Q15.明大ラグビーファンクラブを退会したいのですが、どうしたらよいでしょうか?
■件名 退会届け ■本文 (1)会員番号 (2)氏名 (3)登録生年月日 (4)希望退会日 |
なお、会費を口座振替にてお支払いの場合、会員有効期限4ヶ月前(更新月5ヶ月前の末日)までに退会の申請をしてください。
また、お振り込みにてお支払いの場合は、会員有効期限内に退会の申請をしてください。
Q16.明大ラグビーファンクラブの更新はどのようにするのですか?
年会費を銀行振り込みされた方は、次年度の更新時期(有効期限の約1ヶ月前)に、「更新のご案内」メールを登録メールアドレスへ送信させていただきます。
年会費のお振り込み先等を記載しておりますので、年会費をお振り込みいただきましたら更新とさせていただきます。
年会費のお支払いを確認いたしましたら、2週間以内に更新特典を発送させていただきます。
Q17.有効期限が切れてしまった場合でも更新できますか?
また有効期限より1年を越えている場合は、新規入会扱いとなり再度入会金が必要になります。
Q18.入会特典が届きません。
ご入金後、2週間経っても入会特典が届かない場合は、恐れ入りますがファンクラブ事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。
Q19.会報誌が届きません。
発行後2週間経っても届かない場合は、恐れ入りますがファンクラブ事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。
Q20.メールマガジンが届きません。
WEBサイト「会員情報変更」へログインいただき、メールアドレス、配信希望のチェックがされているかどうかご確認いただきますようお願いいたします。
また、メール受信設定を行っている場合は、恐れ入りますが「meijirugby-fanclub.jp」ドメインのメールを受信できるよう設定を行っていただきますようお願いいたします。
ご入会から2カ月経ってもメールマガジンが配信されない場合は、事務局までお問合せいただきますようお願いいたします。